高校入って試合に出れなかった僕がたった3ヶ月でシュート率が8割になった練習法

シュート上手くなりたいよ‼︎試合にでて活躍したいよ‼︎という人へ向けて書いたブログです。

シュートの肝!!!

んにちは!

 

ポンです

 

今日はシュートのリリース時の

についてお話しします

 

シュートはリリースが命です

 

リリースの時に

ボールがどの方向へ

飛んでいくか決まるからです

 

そのリリース時の肝になるのが

この「指先」です

 

正確には

 

指先の向き

 

ですね!!

 

指先の方向がちゃんとリングの方を真っ直ぐ向いているか

ちゃんと意識してください

 

真っ直ぐ指先が向くには

リングと指先が一直線になるように出してください!

 

 

これをマスターすれば

必ずボールは真っ直ぐ

飛んでいくはずです!

 

 

シュートを外す際

左右のブレではなく

前後のブレで外れるのが理想です

 

これはもう普段の練習から

意識するしかないですね!

 

ではまた!!