高校入って試合に出れなかった僕がたった3ヶ月でシュート率が8割になった練習法

シュート上手くなりたいよ‼︎試合にでて活躍したいよ‼︎という人へ向けて書いたブログです。

思わず飛んでしまうシュートフェイクのやり方

 

 

んにちは!!

 

 

ポンです!

 

 

あなたは

シュートをブロックされて

悔しい思いをしたことがありますか?

 

 

シュートをブロックした時って

会場がすごい沸くんですよね。

 

 

 

f:id:kazamaturi7777:20180424232727j:image

 

 

 

 

 

 

自分がブロックされたら

すごく嫌じゃないですか?

 

 

 

 

 

もう打ちたくない…

 

 

 

 

f:id:kazamaturi7777:20180424232936j:image

 

 

 

 

そんな気持ちになりませんか?

 

 

 

 

そんなあなたは

今日教えることを知れば

 

 

 

ブロックを出し抜けていい気持ちになり

 

 

 

ブロックを飛ばせることが快感になって

どんどんとこの技を磨きたくなるでしょう!

 

 

 

 

そしてブロックが怖くなくなり

シュートが打ちやすくなって

あなたの得点率もアップすることでしょう!

 

 

 

 

f:id:kazamaturi7777:20180424233112j:image

 

 

 

 

 

逆にこれを知らなければ

 

 

 

ブロックの餌食になり

 

 

会場の雰囲気を持っていかれて

試合の流れまで

持っていかれるかもしれません。

 

 

 

シュートをブロックされ続けて

シュートを打つ気力が

なくなってしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

f:id:kazamaturi7777:20180424233158j:image

 

 

 

 

 

シュートを打つのが怖くなってしまう…

 

 

 

 

 

f:id:kazamaturi7777:20180424233241j:image

 

 

 

 

 

 

 

こんなことになっては

大変です!!!

 

 

 

 

 

 

ですから今日教える技を身につけて

ブロック恐怖心を無くしましょう!

 

 

 

 

今日教えるのは…

 

 

シュートフェイク!

 

 

です!!

 

 

 

 

 

f:id:kazamaturi7777:20180424233422j:image

 

 

 

 

 

 シュートフェイクを身につけることで

相手のディフェンスのタイミングをずらし

邪魔されずにシュートを打つことができるようになります!

 

 

 

 

 

この技、非常に有効です!!

 

 

 

 

 

 

なにより

相手を出し抜けたときの快感!!

これがたまりません!!

 

 

 

 

 

ではその方法ですか!!

 

 

これを見てください!

 

 

 

 

【思わず跳んでしまう !! 】シュートフェイク「3つのキーワード」 - YouTube

 

 

 

 

どうですか?

イメージが湧きましたか?

 

 

 

 

では

ステップで教えていきますね!!

 

 

 

 

 

1 シュートモーションに入る

 

 

2 膝を曲げてシュートを打つ瞬間に止める

 

 

3 相手のタイミングがズレたのを見てシュート、もしくはワンドリブルしてシュート

 

 

ポイントは動画にもありました

3つです!

 

 

 

1 膝を曲げる

 

2 肘をあげる

 

3 目線をリングに

 

 

 

本当にシュートを打つぞ!

という気持ちでやってみてください!

 

 

 

何度も練習して

感覚をつかんでくださいね!

 

 

 

では今すぐに

やってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

膝を曲げて肘をあげてください!

目線は斜め上方向に!!

 

 

 

 

それでは!!