高校入って試合に出れなかった僕がたった3ヶ月でシュート率が8割になった練習法

シュート上手くなりたいよ‼︎試合にでて活躍したいよ‼︎という人へ向けて書いたブログです。

シュートで1番大事なのは…?

んにちは!

 

ポンです!!

 

 

 

今日伝えたいのは

シュートを打つとき

1番重要なことは?

です!

 

 

 

みなさんは何だと思いますか?

 

シュートフォーム?

アーチの高さ?

ボールの回転?

 

いろいろあると思います

もちろん大事ですが

 

僕が思うのは

 

ボールがまっすぐ飛ぶこと

 

です!

 

 

 

よく考えてみれば当たり前ですよね?

 

 

 

リングに対してちょっと

でもずれてたら

シュートは決まりません

 

 

 

いくらアーチが高くても

いくらボールに回転が

かかってようが

 

 

 

ボールがまっすぐ飛んでなければ

シュートは入らないのです。

 

 

 

たまに

なんでこの人は

変なシュートフォームなのに

こんなにシュート入るんだろう

 

っていう人いませんか??

 

 

 

それはそのシュートフォームでも

まっすぐボールが飛んでいるから

だと思います。

 

 

 

 

ではどうやったら

まっすぐ飛ぶのか

 

 

 

それは

シュートを打つ際に

リングを掴むように

シュートを打ってみてください

 

 

 

リングを掴むようなイメージ

 

これが大切です。

 

 

 

そうすれば自ずと

ボールはリングに真っすぐ

飛んでいきます!

 

寝っ転がってシュートを

する練習の際も意識してください

 

その上で

さらにシュートが入りやすいように

きれいなシュートフォーム

ボールの回転、アーチを身につけましょう!

 

 

それはのちのち記事を

書いていくので

待っていてください!

 

 

それでは!!!