高校入って試合に出れなかった僕がたった3ヶ月でシュート率が8割になった練習法

シュート上手くなりたいよ‼︎試合にでて活躍したいよ‼︎という人へ向けて書いたブログです。

そのシュートフォームでシュート入りますか?

 

んにちは!

 

ポンです!

 

 

今回は

 

シュートフォームってなんで大事なの?

 

という話です。

 

f:id:kazamaturi7777:20180412164905j:plain

突然ですが、

 

「練習では入るんだけど試合になると入らないな」

「安定してシュートが入らないよ」

 

こういった悩みを思ったことはありませんか?

 

実はこういった悩みのほとんどが

 

シュートフォーム

 

に関係してくるんです!

 

正しいシュートフォームをみにつければ

 

スリーポイントが届くようになったり

ノーマークシュートで外さなくなったり

試合でも安定してシュートが入るようになります!

 

逆に

正しいシュートフォームで練習しないと

 

練習してるのに入るようにならない

試合でボールをもらっても打つことができない

ノーマークで外してしまって仲間から信頼されなくなる。。。

 

こういったことになりかねません。

 

実際、NBAでプレーしているシューターは

シュートフォームがとてもきれいです。

 

みなさんの周りもそうではないですか?

 

あの人すごいシュート入るなという人は

正しいシュートフォームで打てているはずです。

 

ではどうすれば

正しいシュートフォームを身につけられるのか。

 

意識すべきところはたくさんあります。

 

身体の位置、スタンス、ディップの位置、フォロースルー

視線、オフハンド、アーチの高さ、、など。

 

これらをこのブログで段階的に教えていきます!

今日は

 

正しいシュートフォームを身に着けることが大事なんだな

 

と思ってくれればOK!

 

では今すぐ何かできることはないかな?

 

という人のために。

 

NBAでもBリーグでもいいので

選手がシュートを打ってる動画をみて

イメージしてみましょう!

 

参向に

URLを載せておきます!

https://youtu.be/HMEWEhnnxEw

では!